2ntブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
やる夫ブログヘッドライン



【お気に入りサイト新着記事】 【カテゴリー一覧】

    
   
【最新エントリ】



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カテゴリー「スポンサー広告」内の最新記事

だ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | はてなブックマークに追加

やる夫ブログについて 

・サイト名
やる夫ブログ


・URL
http://yaruomatome.blog.2nt.com/


・管理人
10坂


・まとめるスレについて
記事の傾向を振り返ったところ、やる夫で学ぶ、もしくはやる夫で恋愛系が多いようです。
ゲーム系は自分がプレイしたことがあると見ます。
やったことのないゲーム系はざっと見て光ってなければそのままスルーしています。


・ありがたや
多くの方にスレを投稿していただいております。感謝感激。
投稿いただいたスレは全て拝見させていただいております。


・バイオリズム
仕事場のパソコンが鬼のように軽く(XP)、家のパソコンが滅茶苦茶重いため(VISTA)、
昼間に仕事しながら更新することが多いです。
夜に投稿されたスレで面白いものがあると、基本的に次の日の太陽の出ている時間にまとめます。
同じ理由で、土曜日曜祝日は、金曜にストックを作っておいて投下することが多いです。
月曜日に会社に来て、週末のスレをまとめるという、山岡さんもびっくりのグータラっぷりです。

他のまとめブログさんと記事がかぶることが多々ありますが、まとめ方は違うので、
気にせずまとめています。
お好きなほうでお読みください。


・コメント
コメントを読むと、ブログをやっていて良かったという気分になります。
いつもありがとうございます。

なお、作品の批判をされる方は「どこが悪かったのか」をきちんと書いてくださると
ありがたいです。
作者様のモチベーション維持の意味も含め、一言だけの批判、
たとえば「つまらん」等のコメントは削除の対象とさせていただきます。


・2ch、パー速、やる夫板での閲覧について
最近はやる夫ブログを見てくださる方も多くなり、さらにありがたいことに
「面白そうだから見てみよう」と実地にまで行かれる方が多くなっています。
管理人冥利に尽きます。
紹介しているスレはどれも素晴らしいものですから、是非楽しんできてください。

ということで、より実地を楽しむためのコツをご紹介させていただきます。
あなたのコメントが作者の物語を膨らませ、願わくばまたここで会えます様に。

1.ネタバレしない
やる夫スレでは一番大事なことです。
これが守れないようでは書き込む資格がないといっても過言ではありません。
予想も含めて、ネタバレはやめましょう。
作者が一生懸命書き溜めた物語を

「どうせ○○じゃねーの?」

○○が出る

「ほーらやっぱりな!いったとおりだったろ!」

この状況、面白いのは本人だけです。
大抵の場合、周りは白け、作者のモチベーションは下がり、話もグダグダになります
(修正がない場合⇒やっぱりか 修正がある場合⇒急な変更でムリが……)
ある程度展開が読めるような場合でも、何も言わないでノるのがマナーってものです。
マジシャンが一生懸命ショーをやっている横で、大声でネタバラシするようなことは
しないのが大人というものでしょう。
ちなみにやる夫ブログは、故意のネタバレは絶対に掲載しません。
ネタバレ無しの素晴らしいレスは、こちらからお願いしても載せさせていただきたいです。


2.うかつにリンクを踏まない
作者以外の方がリンクを張った場合、少し様子を見たほうが良いでしょう。
グロ画像は言うに及ばず、ブラクラや、ひどいときにはウィルスを仕込まれる場合も
あります。
10坂もまだ若かりし頃、見事に引っかかったことがあります。
あの時はすごかったですよ。閉じても閉じてもブラウザが開いてねえ……(遠い目)
もちろん、素晴らしい支援画像がある場合のほうが多いです。
ですが、何も一番乗りする必要はないじゃないですか。
じっくり行くのが最も近道だったりするのです。


3.荒らしは無視の方向で
弊ブログをご覧になられる方の中に荒らしはいないでしょうから、
もしも実地に行った際にarashiが出現した場合の話です。
後述する専ブラを入れると最も簡単に無視ができます。無料ですのでお勧めです。
作者的には荒らしに構う人も荒らしに見えます。「ブルータスお前もか」的な。
せっかくその作者の作品が好きでスレにいるのに、その作者から荒らし扱い……。
是非、専ブラの「透明化」を使ってください!


4.専ブラを入れよう!
軽い!書き込んでもトップページに戻されない!オートリロード!dat保存ができる!
いくつも同時に見られる!画像保存は神の域!そして何より無料!
10坂は強くJaneを薦めております。
2ch系のスレッド閲覧に限った性能の比較をワンピースでたとえると

Jane⇒エネル
firefox⇒鉄拳のフルボディ
Chrome⇒斧手のモーガン
IE(一般の人はこれ)⇒コビー

このくらいの差があります。

入れるといっても、ダウンロードしてダブルクリックしてかちかちやってれば
設定は終わります。
会社等、どうしても入れられない場合以外は極力入れるようにしましょう。

詳しい方法はこちらでどうぞ!


では、楽しい閲覧を!


・相互リンク・RSS
ありがたいことに多くの依頼をいただき、さばききれなくなってきたため、
恐れ入りますが以下の制限を設けさせていただきます。

イ.開設から三ヶ月が経過しているサイトであること
ロ.投稿記事が100エントリ以上
ハ.やる夫ブログがどんなブログか知っている方

大変恐れ入りますが、何卒ご了承ください。


      /           ` 二ア
     /     |  ,!     !,、  \
     l      X-ハー'∧ |' | /   ヽ
     !     Y≧彡ヽ| !/ヽ|/! / .! ',
     |   \ヽ xxx   ´ミミ`/ イ | !
     } ,    ミ ゝ _    xx/ィ'/ /|/
     从|  ,.、 L  ヽ`ー ァ   Kォ' ´
      ヾX イ´`ヾ  `二 /  |
     ,.r=ミ、   、トーf´  |`i !  l
   / 、 ヽ   |-/    ,ハ ト、 l
   / _ヽ/  , イ-ヽ  t' ヽ ` |/
  〉´_,. /  /ヽ、V|  |゙/!
  〉=ニ ヲ  ./`ーォ=<|  |、_ |
  ヾ| ´   /   .} { !.  |ミ=ヽ
   ヽ  /  _, イ i |  !ヽ./
    `7゙     /  }l  ' /
   /      \/`i ー'


関連記事




カテゴリー「その他」内の最新記事

だ

    やる夫
    がいちいち青字になってて見づらいです
    [ 2009/01/27 20:00 ] [ 編集 ]
    サイトリニューアルお疲れ様です
    いつも楽しく見させてもらっています
    ところで今回のリニューアルちょっと白すぎませんか?
    記事部分とカテゴリの間に線があったり、タイトルだけでも黒バックにしてもらえるだけでだいぶ読みやすくなると思うのですが自分だけですかねw
    [ 2009/01/27 20:09 ] [ 編集 ]
    更新押したら枠組み等でてきました、失礼しました
    [ 2009/01/27 20:11 ] [ 編集 ]
    >>一言「つまらん」等のコメントは削除の対象とさせていただきます

    どんだけ神経質なんだ
    まあ荒れやすいし仕方ないのかな
    [ 2009/01/27 20:37 ] [ 編集 ]
    12550と同じく。

    ちょっとだけでも前の雰囲気に戻してくれるとありがたいです><
    [ 2009/01/27 20:52 ] [ 編集 ]
    青文字は見づらくなっただけのような気がする……。
    [ 2009/01/27 21:12 ] [ 編集 ]
    しばりができるにつれて
    だんだんつまらなくなってるよここ。
    もうちょっと緩やかでよくねーか?
    [ 2009/01/27 21:26 ] [ 編集 ]
    白すぎて目が痛いです
    [ 2009/01/27 21:38 ] [ 編集 ]
    背景が白いのと文字が薄くなったので見づらくなりました・・・tt
    [ 2009/01/27 21:41 ] [ 編集 ]
    前のままの方がよかったなぁ……
    目がチカチカして見にくいだけなんですが。
    背景真っ白ってのは多少でも色を混ぜたら違うと思うんですが。
    左右の枠も同じ色なんで紛らわしいですし。

    もう少し変更して頂ければなぁ…と思います。
    [ 2009/01/27 21:43 ] [ 編集 ]
    白すぎてみにくいです
    [ 2009/01/27 22:00 ] [ 編集 ]
    現在進行形のスレだと間隔空いて別記事の更新が入ったとき続けて読み辛いから、記事の最後には日時とは別にカテゴリつながりのリンクも欲しいです。
    [ 2009/01/27 22:04 ] [ 編集 ]
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    サイトリニューアルされたようですが、非常に見にくいです。
    前のに戻すか、多少変更加えてもらえると有難いです。
    [ 2009/01/27 22:15 ] [ 編集 ]
    うーん、確かに見づらい…
    あと個人的には「次のページ」への
    数を増やして欲しいです。
    更新頑張った日は一日置いただけでも
    前の最新が次のページになっているため
    どこまで見たか分からなくなる……
    大体全記事を見ている私がアレなんだが
    [ 2009/01/27 22:29 ] [ 編集 ]
    軽くするための工夫なのかもしれないけど
    自分もこれはちょっと見難いと思います・・・
    [ 2009/01/27 22:56 ] [ 編集 ]
    いつもここのブログの更新を楽しみにさせてもらっています。
    サイトリニューアルされたようですが、さすがにこのレイアウトでは見づらいです。
    多少重くても、見易さの方を優先して欲しいかな、と思いました。
    [ 2009/01/27 23:12 ] [ 編集 ]
    リニューアルされたやる夫ブログ、
    次のページに進むボタンが無いんだけど
    どこかな?最新の記事次に進むが無いと困る

    あと裏が白地だと、文字が見え難いです、
    前のような色に戻す事は出来ませんか?
    [ 2009/01/27 23:16 ] [ 編集 ]
    正直前のほうがよかった。
    [ 2009/01/27 23:40 ] [ 編集 ]
    お,直った!
    [ 2009/01/27 23:41 ] [ 編集 ]
    AAがずれるようになったのは自分だけ?
    [ 2009/01/27 23:54 ] [ 編集 ]
    リニューアルの再度の更新お疲れ様です。
    これでかなり見やすくなりました。

    『続きを読む』も復活してて(慣れてたので、英語だと分かりにくかったので)よくなったと思います。

    [ 2009/01/28 00:00 ] [ 編集 ]
    >12580
    うちもずれる。
    殺人事件の冒頭のAAが派手にずれてる。
    [ 2009/01/28 00:10 ] [ 編集 ]
    トップにあった、他サイトの記事一覧が欲しい。
    前にもどしてくれ~
    [ 2009/01/28 00:43 ] [ 編集 ]
    みんなで色々言って済まないね
    なんかこことカテゴリー一覧が新しいスレに流れていくけど、
    この二つは固定の方がいいんじゃじゃないかな?
    [ 2009/01/28 00:47 ] [ 編集 ]
    最初のリニューアルの時にAAのズレが直ってて良かったと思ったら、またズレた。

    他の人はこれどう見えるんだ?

    ※以下のAAがちゃんと見えていますか?

    |     |\|/ |     |   |
    | ∧ ∧  |/⌒ヽ、| ∧_∧ | ∧∧ |
    |(,,゚Д゚)||,,゚ Θ゚)|(; ´Д`)|(=゚ω゚)|

    Windows+IE、フォント「MS Pゴシック 中(12ポイント)」(IE標準)

    [ 2009/01/28 00:56 ] [ 編集 ]
    ※12591
    上下の配置はあっている。行間はどうだろうな。

    やる夫にタグって。。。
    [ 2009/01/28 01:36 ] [ 編集 ]
    ※12595なんだけど火狐ね。(Win版標準フォント)
    [ 2009/01/28 01:39 ] [ 編集 ]
    リンクする相手には気をつけなよ。
    普通のブログ装ってるが胡散臭い宗教臭のするブログもあるし。
    [ 2009/01/28 03:01 ] [ 編集 ]
    どうでもいいから怖い話の続き載せてくれ
    [ 2009/01/28 05:08 ] [ 編集 ]
    いつも利用させて頂いています。
    ありがとうございます。
    [ 2009/01/28 05:17 ] [ 編集 ]
    つまらんって一言書いている人多いのかね。

    管理者さんおつかれさまです。
    バックグラウンドの色は白じゃなくて、他の色の方が良かったような。。。
    [ 2009/01/28 06:34 ] [ 編集 ]
    新着記事一覧が消えてる。
    結構便利だったのに。
    [ 2009/01/28 07:22 ] [ 編集 ]
    デザインはそう気にはならないのですが、トップにあった新着記事一覧がなくなっているのが残念です。何気によく利用させてもらっていたので、できれば復活させてほしいです。
    [ 2009/01/28 07:32 ] [ 編集 ]
    >12591
    IE7 の環境で一番上の行が微妙に左にずれてる。
    下記のサイトでは問題ないので、やる夫ブログの方の問題かな。

    AAを見るための環境設定
    ttp://tail.s170.xrea.com/html/text/aa_promo/aa_setting/
    [ 2009/01/28 08:49 ] [ 編集 ]
    『やる夫ブログヘッドライン』って不要な人には邪魔なだけなんだけど、さすがにこれは無くせないのかね・・・。

    あと最近の記事が下にありすぎて使い物になってないんで、無くすか上のほうに持ってくるかしたらいいんじゃないかと思う。
    それこそヘッドラインの部分にもってくるとかさ。
    [ 2009/01/28 15:36 ] [ 編集 ]
    おいおい、自分中心に考えるなよ、
    リアルタイムで更新される「やる夫ブログヘッドライン」は
    とても助かっている、どうせやる夫ブログの何かを読んでる最中は表示されないんだし、我慢してくれ
    [ 2009/01/28 19:43 ] [ 編集 ]
    >>12641
    俺はFirefoxにAdblock Plus入れてヘッドラインだけ消してる。
    [ 2009/01/28 20:10 ] [ 編集 ]
    カテゴリ別になったおかげで過去の作品が読み直しやすく非常に助かります。
    賛否両論ですが私はいいと思います、お疲れ様でした!
    [ 2009/01/28 21:24 ] [ 編集 ]
    やる夫ブログヘッドラインが復活してる。
    管理人様、ありがとうございます。
    [ 2009/01/28 21:58 ] [ 編集 ]
    やる夫ブログヘッドライン何気ってかかなり便利

    毎日見て気になる記事を新しいタブで開きまくってから読むのが好きw

    管理人さんどうか消さないでください><
    [ 2009/01/28 22:04 ] [ 編集 ]
    ヘッドライン復活してますね!
    対応ありがとうございました
    [ 2009/01/28 22:13 ] [ 編集 ]
    というかタイトルのバックとか色々復活してるし管理人ありがとうございますね^^
    [ 2009/01/28 22:24 ] [ 編集 ]
    久しぶりに来ましたが、やはり面白いです
    2chに直接見に行くとレスが多くて見づらく、こうしてまとめてくださると読みやすくて楽しめます

    リニューアル等、お忙しいとは思いますが、頑張ってください
    応援しています
    [ 2009/01/28 22:50 ] [ 編集 ]
    ずいぶん見やすくなりましたね
    [ 2009/01/28 23:59 ] [ 編集 ]
    横幅は固定なのか?
    俺の環境だと横スクロールしちまうんだよなあ
    まあ3カラムだとどうしようもないんだろうけど
    [ 2009/01/29 00:20 ] [ 編集 ]
    ゲーム欄の光ってなければっていう所がちょっと毒づいてる気がする…
    [ 2009/01/29 00:35 ] [ 編集 ]
    >>12658
    だから不要な人には邪魔なだけって前置きあるだろう。
    必要な人は必要なんだろうし。
    ただこれで重くなってたら軽くする為にリニューアルした意味があんまり無いような気はする。
    環境によっちゃ枠はあるけど中が表示されなかったりするし。
    [ 2009/01/29 05:41 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/01/29 05:46 ] [ 編集 ]
    なんか、AAがずれまくっているな。

    MS Pゴシックの12のフォントにしてほしい。
    [ 2009/01/30 20:27 ] [ 編集 ]
    すっげえみにくい……
    おれだけ?みんな文章が中央寄せ表示
    [ 2009/01/31 11:25 ] [ 編集 ]
    ※12762
    IEだと中央表示になってるな
    何故か火狐は普通に見えてるんだがw
    [ 2009/01/31 11:30 ] [ 編集 ]
    やる夫ブログヘッドラインの表示をせめてトップページだけにしてくだしあ
    便利だけど記事見るときは邪魔っす
    [ 2009/01/31 12:16 ] [ 編集 ]
    私が初めて来たころはすごくシンプルだったのに時を重ねてものすごく変わりましたね・・・
    管理人さん乙です。
    [ 2009/01/31 14:04 ] [ 編集 ]
    やる夫ブログヘッドラインの読み込みを最後にするようにJSかなんかで設定できないかな
    重い
    [ 2009/01/31 21:32 ] [ 編集 ]
    オペラでヘッドラインの表示がおかしくなってます
    どう報告したらいいんでしょう?
    ヘッドラインがメールフォームの場所くらいまで長くなってます
    [ 2009/01/31 21:55 ] [ 編集 ]
    トップ絵は固定でいいんじゃない?
    あと黒のままで

    いや、そうしてくれると嬉しいなーってだけで、不快に思ったらすみません・・・
    [ 2009/01/31 23:18 ] [ 編集 ]
    俺もoperaで、ver古かったから最新にしてみたけど、ヘッドライン壊れるなー。
    手持ちのブラウザで確認してみたところ、IEとは違う壊れ方でした。火狐でしかまともに表示されないなぁ…

    デザインは嫌いじゃないんですが、どのブラウザでも普通に見れるようにしてくだしあ。
    [ 2009/02/01 00:15 ] [ 編集 ]
    同じくOperaから
    うちの環境ではヘッドラインに9.5スクロール分の縦幅になってます
    ブラウザで表示が異なるのは当たり前なので個々の些細なずれは
    しょうがないとして、現状ちょっとひどすぎる状態です

    楽しみにしている分、非常に残念です
    [ 2009/02/01 03:06 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/02/01 03:45 ] [ 編集 ]
    そんな全部のブラウザに合うようになんか作れる訳ねぇだろ
    アホかお前らは
    [ 2009/02/01 09:37 ] [ 編集 ]
    >>12808
    そんな言い方するんなら、どのブラウザで見て下さいとか、特定のブラウザ推奨って注意文書かないとダメだろ?
    そもそも、報告誰もしなかったら管理人が見れてるだけで他のヤツ誰も見れてなかったって極論も発生しうる。
    要はオマエの環境なら見えてるから、問題無いのにうるせえよって言いたいだけだろ。
    [ 2009/02/01 19:10 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/02/01 19:12 ] [ 編集 ]
    回線遅い俺は、毎回後ろの壁紙の黒いやつが先に表示されて
    まっくろ画面になる
    なんで改悪すんだ?前ので充分よかったのに
    [ 2009/02/01 22:56 ] [ 編集 ]
    ※12820
    俺回線がADSL3Mだけど
    20秒ぐらいで全部表示されるよ。
    確かに最初は背景のルイ・ヤルオトンが写るけどね。
    [ 2009/02/01 23:35 ] [ 編集 ]
    おお
    ちょっと横幅広いけど今の状態が最高です!

    やっぱトップ絵のバックは黒じゃないとしっくりこないねw
    管理人ありがとう
    [ 2009/02/02 19:00 ] [ 編集 ]
    トップ絵固定もありがとう!

    ここの管理人はしっかり意見を参考にしてくれてていいね。


    因みに俺は回線は光で無線LANだけど5秒もあれば全て表示される。
    [ 2009/02/02 19:02 ] [ 編集 ]
    最近の記事は右側(できれば上の方)にあったほうが見やすいんだけどなぁ。
    理想はやる夫ブログについての下辺り。

    とりあえず管理人さん乙でしたー。
    意見を取り入れての改装は大変だったと思うけど、良くぞココまでやってくれたと思うよー。
    本当に乙。
    [ 2009/02/02 19:14 ] [ 編集 ]
    ごめんなさい……。
    トップ絵だけは……トップ絵だけは……!
    固定ではない予定なんですッ!!!
    [ 2009/02/02 19:37 ] [ 編集 ]
    やるラブとかフューラーの更新がないのって本スレがとまってるから?すごく気になるんだけど・・・
    [ 2009/02/02 20:27 ] [ 編集 ]
    横幅がありすぎて表示しきれない人のほうが多いんじゃない?
    AA崩れ防止なんだろうけど、表示しきれなかったら意味無いと思うんですが。

    あと最近の記事欄が左端なんで見にくいっす。
    ただでさえ横幅があって表示させるのに横にスクロールさせないといけないのに。
    1日1回の更新なら兎も角、1日何回も更新してると留守にした時とか数日分わからなくなるんだよなぁ。

    記事見てもやる夫ブログヘッドラインは表示されるようになってるし。
    [ 2009/02/03 21:56 ] [ 編集 ]
    左の「ブーン系 VS やる夫系~」へのリンクが
    「やるおが金融~」へのリンクになってるぞ
    [ 2009/02/04 01:12 ] [ 編集 ]
    横幅に関しては大型AAがある作品もあるから広めで良いかと。

    それよりもトップ絵固定してあるのが気になる。
    [ 2009/02/04 01:14 ] [ 編集 ]
    お、表示が壊れていたのが(俺の気づく範囲でだけど)全部直ってるね。お疲れ様です。これからもがんがってください。
    [ 2009/02/04 01:55 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/02/04 23:52 ] [ 編集 ]
    トップ絵は固定でいいかと
    正直新しいのは馴染みにくい・キモい
    [ 2009/02/14 12:08 ] [ 編集 ]
    記事が掲載されたときの時間と記事の中のスレの時間がちがうのあるよね。
    「やる夫がポーカーに~」のシリーズとかほぼ4ヶ月前のだし。
    それってどうなってんの?
    [ 2009/02/16 20:39 ] [ 編集 ]
    やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです 第二部 第十七話

    のカテゴリが間違ってますよ
    [ 2009/04/17 21:07 ] [ 編集 ]
    記事検索は復活しないんでしょうか?
    [ 2009/05/27 21:10 ] [ 編集 ]
    おい、さっき知ったんだがロマサガ3同人誌で出てるぞ・・
    [ 2009/06/11 16:50 ] [ 編集 ]
    チェルノ、ぺルソナ3,4はおススメには入らんの?
    [ 2009/06/17 18:24 ] [ 編集 ]
    リニューアルしました?
    すんごく見づらいのですが・・・。
    [ 2009/06/26 15:36 ] [ 編集 ]
    見づらいですねぇ…。
    [ 2009/06/26 15:50 ] [ 編集 ]
    個別のスレにはいると、いつもの画面じゃなくて全体的に白い背景でおまけに幅が狭くなっててAA潰れたり細長くなったりして見難くなってる。
    リニューアルしたんでしょうか?
    [ 2009/06/30 01:53 ] [ 編集 ]
    リニューアルページのAAとかずれまくってるんですけど、
    設定の問題なんでしょうか、設定いじれば直るのでしたら教えていただきたいです。
    [ 2009/07/01 12:30 ] [ 編集 ]
    最近特定の作品しか更新していませんがどうしたのでしょうか?
    [ 2009/07/22 00:36 ] [ 編集 ]
    やるラヴのまとめは再開する予定はあるんでしょうか?
    [ 2009/08/22 12:59 ] [ 編集 ]
    記事の最後に次話へのリンクがあってほしいです。
    [ 2009/09/26 20:08 ] [ 編集 ]
    もうちょっと幅増やしてくれ…文字が次の段落まで来てしまってるときがある
    [ 2009/11/05 21:29 ] [ 編集 ]
    結構前からの事なんだけど、ここの記事ってtopを見る分には問題ないんだけど、
    各記事を個別に開くと途端にめちゃくちゃ重くなるんだよね
    上下にスクロールするのも一苦労ってレベル

    記事の長さと閲覧者のPCスペック的な問題かと思ってたんだけど
    同じfcブログの観察日記さんなんかで同程度の長さの記事を見てもまるで問題ないんだよね
    なんか問題あるんじゃない?
    [ 2009/11/20 05:01 ] [ 編集 ]
    完結したものはまとめていただけたら嬉しいです
    [ 2009/12/01 21:53 ] [ 編集 ]
    初めまして。いつも拝見しております。
    BEST of VIPという2chまとめの管理人をしております、ショータと言います。

    勝手ではありますが、私のブログからやる夫ブログ様・やる夫ブログ(裏)様へリンクをさせて頂きました。
    相互リンクして頂けると非常に嬉しいのですが、尊敬してるブログ様との相互リンクは恐れ多いので結構です。

    これからも頑張って下さい。
    楽しみにしています。
    [ 2009/12/09 21:55 ] [ 編集 ]
    文字化けで⑨とかが?になるアレはもう諦めた方が良いんでしょうか?
    ポーカーとか逆転裁判とかビリヤードとか、折角の名作が見れたモンじゃないんですけど。
    [ 2009/12/13 14:58 ] [ 編集 ]
    裏ブログの更新が一ヶ月半無い・・・
    [ 2010/01/14 06:46 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/01/15 23:28 ] [ 編集 ]
    やるラブ まとめ面白かったです
    ありがとうございます
    [ 2010/01/22 16:48 ] [ 編集 ]
    裏更新しないなら作者に失礼だから閉鎖したら?
    [ 2010/01/25 03:27 ] [ 編集 ]
    トリビアややるんぼの更新が極端に少ないんですが…
    楽しみにしていたので更新してもらいたいです
    お忙しい中だと思いますが御一考願います
    [ 2010/02/10 00:33 ] [ 編集 ]
    最近ヒロインスレでも面白い作品が出てきてますね
    管理人さんが面白いと思うものはどんどん更新していってください
    [ 2010/02/23 11:03 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/03/13 00:43 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/03/27 14:25 ] [ 編集 ]
    もう半月ほど更新無いけど、
    もしかして管理人の中の人はもうこの世に・・・
    [ 2010/04/10 01:26 ] [ 編集 ]
    もう更新ないのかな・・・
    楽しみなシリーズ結構あったんだけどなあ
    [ 2010/04/19 21:03 ] [ 編集 ]
    もうすぐひと月か……さすがに不安になってきたな
    管理人さんの生存報告だけでもいいので、なにか更新を……
    [ 2010/04/20 00:10 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/04/22 21:27 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/04/25 23:43 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/04/26 22:06 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/04/29 13:47 ] [ 編集 ]
    最近だとコビーのほうがフルボディより強いよな
    [ 2010/06/22 23:28 ] [ 編集 ]
    fc2アクセス解析サービスが終了したらしいのでお知らせ
    [ 2010/07/26 15:43 ] [ 編集 ]
    いいかげんアルファルファモザイクのリンク修正してくれ
    [ 2010/09/29 21:22 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2013/01/06 05:23 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2014/08/05 17:11 ] [ 編集 ]
    Google Chromeで、TOPは大丈夫だけど、各記事だとAAがズレて辛い。
    どうも、CSSが文字化けして、フォント指定がバグってるっぽいな。
    <dd>タグに適応されているstyle内のfont-familyを書き換えれば、普通に見れた。誰かの為に慣れば幸いってことでメモ書き。

    font-familyはTOPでも使ってる「Mona,'MS PGothic AA','MS Pゴシック','MS PGothic','MS Pゴシック','MS Pゴシック','MSPゴシック','MSPゴシック','IPA モナー Pゴシック','IPA mona PGothic','IPA MONAPGOTHIC',IPAMonaPGothic,sans-serif」をそのままぶっこんで試した。
    [ 2021/06/24 18:01 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2022/09/17 02:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
やる夫ブログについて
20101110:「やる夫はロス市警の警部のようです」を掲載させていただきます。本当にお待たせして申し訳ございません。これ以降も随時、更新の途絶えていた作品を掲載していきたいと考えております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうか長い目で見ていただければ幸いです。

20101030:「やる夫のサクラ大戦」にて、記事の掲載順序を誤りました。 作者様、および楽しみにしていた読者様にお詫び申し上げます。 申し訳ございませんでした。

20101004:「やる夫たちが夢の国で遊ぶようです」につきまして、こちらの不具合で記事が切れてしまっております。作者様、及び楽しみに読んでくださっている読者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
一度下書きに戻させていただきます。よろしくご了承ください。
「やる夫で学ぶことわざ」の作者様より、やる夫ブログ用のスポンサー案内をいただきました!本当にありがとうございます!さっそく使わせていただきます!

20100811:皆様、大変ご無沙汰しておりました。ぼちぼち更新を再開できればと考えております。
「やる夫がDQⅢの勇者になるようです」についてですが、コメントを頂けるのは大変うれしいのですが、他作品のコメント欄での投稿はご遠慮願えれば幸いです。
恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

20091222:年末なので順調に更新量が減っております。今日明日はお休み、再開一発目は「やらない夫の超兄貴」になる予定です。作者様、まとめが遅くなり申し訳ございません。

20091208:今週クソ忙しいので、かなり更新が減ります。ご了承ください。

20091116:更新の調子にもよりますが、週末をめどに、カテゴリを追加する予定。前回追加からだいぶ間隔開いたんで、かなり溜まってます。

やる夫ブログについて

姉妹ブログというか同一人物ブログ。
やる夫ブログ(裏)(18禁です)


 ネ タ 投 稿 お 待 ち 
 し て い ま す ! 
(↑結構心から待ってますw)

 ネタ投稿の他、転載お断りの記事、相互リンクのご希望等ございましたら、お手数ですが下のメールフォームよりお知らせください。なお、http:を付けるとエラーになってしまうようなので、ご投稿いただける際にはhttp:を抜いていただきますよう、よろしくお願いいたします。
相互リンクの反映に時間がかかってしまい申し訳ありません。気長にお待ちください。


嬉し泣き
美麗なタイトル画像を描いてくださっているのは、こちらの方々です。
本当にありがとうございます。


七市様
Shadow3_convert_20091008101141.jpg
ハルヒとやる夫、やらない夫の表情が最高のタイトル画像。冬にぴったりの美しい作品です。


1様
http://blog-imgs-15.2nt.com/y/a/r/yaruomatome/yaruoblog_title_convert_20091026144430.jpg
柔らかで暖かい雰囲気がたまらない作品。みゆきさんヤバすぎで管理人狂喜の舞を舞っておりますwww

1様のプロフィールはこちら


65様
securedownload_convert_20091008101321.jpg
同じく「やる夫がチェルノブイリに旅立つようです」より。元ネタの雰囲気をビンビンに伝えるダークな作品。


草葉様
Shadow3_convert_20091008101141.jpg 「やる夫がチェルノブイリに旅立つようです」をモチーフにしたタイトル画像です。物語の後、このタイトルを見て吹きました。

219c0c442.jpg

草葉式


味噌様
yaruoblog_convert_20090519194443_convert_20091008101235.jpg
やる夫ブログ初!物語とタイトル画像のコラボレーション!快く、最高に美しいタイトル画像を描いて下さった味噌様に感謝です!




トンボ様
minamike_convert_20090519194731_convert_20091008101216.jpg
夏にぴったりの逸品を、トンボ様よりいただきました!水着ハァハァ(´Д`;)


トンボのかんさつ日誌


ヒジキ様
nagato_convert_20091008101341.jpg
管理人のツボにはまりまくりの長門!大好きだ!結婚してくれー!



ヒジキ煮


aro様
yaruo_blog_fix_convert_20090210225801_convert_20091008101403.jpg
らきすた勢の見事な描写もさることながら、このやる夫にしてやられました。


Charged time-out


Yutaka様
RMm06_convert_20090127165950_convert_20091008101426.jpg
個人的に水銀燈が一番好きです。タイトルのセンスも◎。本当に有難うございます。





マブチョコ_m様

この魅力的なボディにくらくら!管理人はこの人の同人誌が大好きです!やる夫ブログの記念すべき初タイトル画像。全てはここから始まりました。



うにゃらら大飯店



イチオシ

やる夫がDQⅢの勇者になるようです

自らを成長させる姿に心震える
作品。普通の掛け合いなのに、
自然と笑みがこぼれる構成と
演出は見事の一言。
自分を好きになれる、極上の映
画を見た後のような読後感は、
自信を持って「最高だ!」と賞
賛できる作品です。





過去の「イチオシ」一覧を作りました。
管理人オススメ記事

管理人が抱きしめたいほど好きなやる夫作品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: